人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初代 × 今



初代 × 今_b0220963_838793.jpg



もう何年も前だが、もともとビ-ルしか呑めない僕がブ-ムに乗っかり芋焼酎と出逢ったのだが、まったく呑めない酒をしかも一升瓶で購入(笑)

それが「薩摩茶屋」という当時は薦められるまま購入して途中で呑むのを諦めようとした記憶しかない一品だ(笑)

最初は芋の味の良さがわかるまで苦労したが、今じゃこんな美味しい酒はないってぐらい好きになりました◎


そんな茶屋と最近酒屋で久しぶりの再会!即、購入(笑)

昔を思い出しながら呑んだがなぜこんな旨いのが呑めなかったんやと・・・

まぁ初代という事でお気に入りの銘柄です!



:村尾酒造合資会社 薩摩茶屋(さつまちゃや)





そして今・・・僕の中での定番が「小鹿」だ。

値段もそこそこで白麹、ロックでしか呑まない僕だが甘さと旨さ、この味が最高に旨い!

これからもよろしくです!!



:小鹿酒造㈱ 小鹿(こじか)










ご訪問ありがとうございます◎



ブログ村の初心者カメラマンランキングに参加してます。

   ↓ ↓ ↓   いいなと思っていただけたら一日一回応援ポチッとお願いします◎
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
   ↑ ↑ ↑   皆さんの応援でより頑張れますので!!



コメントもらえたら、すごく嬉しいです☆
by milo-lisa | 2013-07-12 09:14 |
<< 赤い季節 寄り添う・・・ >>